2009-03-04から1日間の記事一覧

商品との相性

さて昨日の火曜日は、大阪は本町にて、かの吉永小百合がイメージキャラクター をつとめる植物性乳酸菌飲料の研修。 今月の十日にこの飲料のニューバージョン、ブルーベリー味が発売されるのだ。 この「ラ○レ」という商品。個人的に非常に思い入れがある。 最…

寿司飯の固さ

月曜日。ちらし寿司のデモンストレーションのため、長浜に向かった。 いつも通りの固さでご飯を炊く。 寿司飯の場合、やや固めに炊くのがよいとされているけれど、以前にそうした ら、試食した子どもたちやその母親から 「ご飯が固い」 と言われた。 時代は…

リラックスし過ぎても

日曜日は、京都は宇治市にある、鳩二つのスーパーで仕事。 担当商品は、再び、身体に脂肪がつきにくい油を使ったドレッシングの新商品。 今回は、グレープフルーツ味だけだった。 店舗の担当者に挨拶して、驚いた。 「定番位置でデモして下さい」。 ご冗談で…

ブログは電子版仕事ノート

宇治、長浜、本町とまわったところで、風邪をひいたのか、寒気がして、 頭がふらふら。 おかげで、ブログをまたさぼってしまった。 いけないな、これでは。 さぼるのは、どこかに 「これは仕事ではない」 という意識があるから。 プログは私にとって、電子版…