2009-11-25から1日間の記事一覧

ひのな漬けと日野の地酒

昨日は、滋賀県日野市の平和堂日野店にて、旭松のなっとういちのデモ。 おなじみのちくわ納豆。 日野市のスーパーマーケットでは、ニューライフには何度か行ったけれど、平和堂は初めて。 それもあり、早めに出発。 途中、貴生川付近で濃霧が発生し、電車の…

メタボ犬 メタボ猫

十一月二十三日は、ロイヤルホームセンター押熊店でピュリナ・ワンのデモ。 初めて行く店なので、何かハプニングがあった場合を想定し、早めに入店し、デモの準備を始めた。 ペットフードの試供品が入った箱をカートからおろし、片方の面だけにカッターを入…

雨、雨、降るな、降るな

十一月二十二日のコーナン三条大路店での、ペットフード、ピュリナ・ワンのデモ。 二週間前にデモした時は売上上々だったのに、この日は低飛行。 原因の一つが雨。 早朝から鉛を流し込んだようによどんでいた空が、昼少し前にシクシクと泣き出し、午後からは…

休日の朝の紅茶

まあ、何だかんだと言っても、休日の朝に飲む紅茶は特別な味わいがある。 アールグレイの茶葉。ポットでじっくりと蒸らし、お気に入りのカップに注ぎ、色合いと香りも含め、 ゆったり味わう。 BGMは大好きなバッハの平均律。 ささやかな幸福。 予定表に従い…