2009-12-08から1日間の記事一覧

予定を立てない日

私は予定を立てるのが好きである(それが守れるかどうかは別)。 予定好きの常として、手帳はぎっしり書き込んでいるし、休日もそれに従って行動する。 でも、連続休暇の初日は、敢えて予定を立てないことに決めた。 最低限のことだけして、あとはだらり、だら…

思わずにんまり~誰しも豊かではない

昨日は、桂の某ドラッグストアにて、大手製薬会社が製造販売している青汁のデモ。 健康ブームを反映してか、関心度は高く、反応は上々。 だが、値段を目にすると、お客様は引いてしまう。 近所の店では2800円だが、この店では2940円なのだ。 昼過ぎ、視察に…

試食人数が少ない時の鍋

日曜日は、平和堂小柿店にて、やはりマルコメ「とり野菜なべのみそ」のデモ。 ここも、田畑に囲まれた田園地帯の真ん中に位置するいう状況から察して決して試食人数が多い店では ないと判断したので、前日で学んだ通り、こまめにみそ鍋を作り直した。 パート…

寂しい店舗での仕事

先週の土曜日は、平和堂大石店で、マルコメの「とり野菜なべのみそ」のデモ。 JR石山駅より、バスに揺られて三十分。 降り立った大石は、野生のシカやイノシシ、サルが出没する、山あいの村。 雲(霧?)の上に山が浮かんでいた。 川沿いに屹立する竹やぶの中の…