2010-01-08から1日間の記事一覧

心機一転

明日は今年はじめての仕事。 何もかも出直すつもりでベストを尽くすよ。 心機一転。 エイエイオー。

唇よ、君は生活を語る

明日から仕事。 試食手順が記されたマニュアルは熟読したし、担当商品を使っての予行演習も終わったし、ネットで 商品やメーカー、麦粒みそについての情報収集も終わったし、交通手段も調べたし、実施店への挨拶電話 もすませたし、後はキャリーにグリル鍋を…

ギョエーッとしたピーナッツバター餅 と パスコのお米ロール

ギョエーッとした食べものの一つに、餅にピーナッツバターを塗って食べるというのがある。 何年も前。カナダのメールフレンド、サンドラおばさんから 「私は日本の餅というものをぜひ食べてみたい。でも、こちらのスーパーでは売っていない。よかったら、航…

目立つための逆転の発想

一月、特に前半は、本当に暇だと思う。 クレジット会社やローン会社に名前をすりかえた借金取りは返済期日を待ってはくれないから、他の 仕事を見つけてでも働かないといけないんだが、実際はダラリダラリしている。 これではいけない。 原稿用紙を買ってき…

朝のみそ汁 お母さんの味

例年一月前半期は仕事が少ない。 だから、明日と明後日のホシサンの「麦粒みそ」の仕事は大切にしないといけない。 メニューは、季節にふさわしい豚汁。 さっそく近くのスーパーで同味噌を買ってきて、有り合わせの具材を放り込み、豚汁 ならぬみそ汁を作る…

逃亡者

私と同世代であれば、映画「スターウォーズ」に特別な思い入れを抱いている 人は、多いのではないか。 本当に、あれは、当時の映画のありきたりな観念をくつがえしてしまうくらい に、スゴい映画だった。 そのスゴい映画にハン・ソロという重要な役割で出演…