2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バテ気味だけれど

三日間連続勤務が終わった。 今日はゆっくりしよう。 新居にうつって変な夢を見ることが多くなっている。 猫に襲われる夢。 交通事故に遭う夢。 仕事で使っていたグリル鍋のコードが焼け、あやうく惨事になりかかった夢。 疲れている? 引っ越しのためと言う…

対面販売

新住所に移って五日目の水曜日。仕事を再開した。 水曜日はカゴメのラブレの試飲を、万代樫原店で。 木曜日はファンケルの青汁をダイエーくずは店で。 状況はおいおい書いていく。 嫌な夢をみた。 通りがかった道で泣いていたキジトラの野良猫の子猫に声をか…

エアコン

この土日に本引っ越し。 水銀が上がりに上がった中での荷物運びと整理は、率直なところ、きつい。 おまけにエアコンが二台ともつぶれてしまった。 今夏は異常気象。クーラーがなかったら、バテてしまう。 結果、電気屋で新品を購入。今日は二階のエアコンを…

ビブレに行ってこよ

さて、これからそのまったりとしたホットコーヒー(UCCのスペシャルブレンド)を飲み、ビブレに 行ってこよう。 ついでに、シャツとスカートも微妙に明度の異なるコーヒーカラーだ。 すなわち、シャツはミルクコーヒー色、スカートはモカ色。 ペディキュアをす…

アイスコーヒー

土曜日は四条堀川のアイハートでUCCのアイスコーヒーのデモ。 暑い一日。古都は燃え上がった。 もっとも、冷商品売場の前に一日中いた私は、身体の芯からガチガチに凍り付いた。 昼食に食べた京風ラーメンの温かさが四肢の隅々まで染み渡った。 アイスコーヒ…

まったりと過ぎた金曜日

金曜日は近鉄系の近商ストアでデモ。店舗は香芝。 車で行けば京都からでもさほど手間どらないのに、電車を利用すると乗り換えを三度もしないといけない。グリル鍋が入った大きなカートを持参する身には、これがけっこう腰にくる。 おまけに、時間的に朝のラ…

一つ、一つ、ふりかえる

金曜日は、奈良の近商ストア香芝店で創味のスキヤキのタレ。 土曜日は、四条堀川でUCCのアイスコーヒー。 昨日は、伏見桃山の商店街で、大正製薬の鉄分ドリンク、アルフェネオ。 いずれのデモもきつかったが、特に昨日は体力を使い果たした。 毎度おなじみの…

公募、またも当選

今日、聞き慣れない名称の団体からメール便が届いた。 「何?」 開けてみて、驚いた。 昨年の秋、応募した企業主催の文芸コンクールからの入選通知だった。 原稿用紙にして五枚程度の拙い童話に、佳作が与えられたのだ。 もっとも、当の私は、一瞬、きょとー…

オマケの続き

先だって話題にした、販売商品に付随しているオマケの話を続けよう。 オマケは商品サンプルばかりとは限らない。 一時、ヤクルトがよくやっていた。ディズニーなど、キャラクターもののグッズであることもある。 あれは、よく効く。幼児を持つお母さんにはも…

さあ、そろそろ別のトリップに移るぜ!

日曜日は彦根の平和堂アルプラザ彦根店にて、大正製薬のアルフェネオ。 よく売れた。 薬局の責任者の方が 「どうもありがとうございます」 と、わざわざ挨拶にみえたほど。 でも、当の私には 「売ってやろう」 という気があまりない。 それなのに販売実績上…

あなたの「ベスト・オブ・ビールのつまみ」は?

何と言っても、ほどよく塩がきいた枝豆ですな。 豆本来の甘味にチョッピリの塩が実にイイ味を醸し出す。 それから、漬物。特にぬか漬け。 実は、私、むかし田舎で漬けられていた「ぬかみそくっさーい」漬物にトラウマがあり、ずっと食べられなかった。 味以…

オマケ

昨日はジャパン豊中曽根店にて、大正製薬の鉄分ドリンク、アルフェネオのネオ。 定価だったのに、実によく売れた。オマケをはずんだからだ。 リポビタンDでもチオビタでも、箱の横に小瓶がついているよね。あれがオマケ。デモをする時は、 売価とオマケの数…

貧血

昨日は岡山は瀬戸のホームに入っている父親に面会に行ってきた。 今年は異常気象。夏に強い私でも溶けてフニャフニャになってしまいそうなほど、暑い。 一ヶ月ぶりに会う父も、ばてて食欲がないのか、やせていた。 今日は豊中にあるジャパンでアルフェ・ネオ…

遊んで 楽しんで 笑って 生きよう

今日は西宮。販売商品は、恐怖の青汁。 ま、明日は休み。頑張ってこよう。 どうやらおなかも元に戻ったし、明日一日だけの休みだけれど、岡山に行けるかも。 先だっての投稿で話題にした、メロンの食べ過ぎで亡くなったハプスブルク家の皇帝はフリード リヒ…

疲労度

今日は桂で仕事。大正製薬。八月はここの仕事が多い。 もっとも、私自身は薬は滅多に飲まないし、医者にも年に一度か二度しか行かないし、健康食品 も特にとっていない、およそ「製薬」には縁のない人間なんだけれど。 明日はファンケルの青汁。西宮まで行く…

休養

決めた。 今日は休養する。 おなかが悲鳴をあげている。この調子では、電車の中で汗がタラタラ出てきそう。 子どもの頃、山桃を食べるなときつく言われていた。 「腹をこわす」 と。 現実には、両親や姉は食べても何ともなかった。私だけが、腹痛でうなるは…

冷たくて あっさりしたもの

更新をずいぶんとさぼってしまった! 今日は予定では岡山に行く。老人ホームにいる父親に会うのだ。 ただ、おなかの調子が悪いので、あと十分様子をみて、なおシクシクしているようなら、今日は休養 しようと思う(冷麺とスイカを同時に食べたから?)。 明日か…