2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます

二日間、また遠方に。 昨日も岐阜県でのデモの様子を書こうとして、けっきょく、夢の国に行ってしまった。 酒に弱くなった。 大阪南部。 同じ大阪でも、泉南と呼ばれる地域に行くと、また独特の趣がある。 大阪のローカル色、と行った感じ。 宿泊するので、…

月日が流れるのは早い

今日は夫と珍しく休日が重なった日。 京都一のスーパー銭湯「ねねの湯」に二人で行ってきた。 湯につかりながら、大阪は北区にある某派遣会社より依頼された、美濃加茂店における宣伝販売を 思い出していた。 そう! 前泊と言うことで、先週のこの曜日のこの…

明日も宿泊

岐阜から帰ってきて、一休み。 詳細は日曜日か月曜日。 待っていてね。 明日も宿泊。 皆しゃま、どこかでお会いしているかも。

行ってこよ。三日間、岐阜だ。

明日と明後日は岐阜県は美濃で仕事。二泊する。 早朝から仕事なので、前日から宿泊するように指示されたのだ。 昨日はダイエー鳳店でミツカンの炊き込みご飯のもとのデモ。本来はあのT製薬の仕事が入っていた のだが、私がここを自ら降りたので、こちらがま…

ストレスと味覚

くよくよせず、元気を出そうやない。 イライラするとしょっぱいものが食べたくなる私。 昨日もイカの塩辛をたくさん胃に詰め込み、胃痛におそわれ、大変だった。 仕事仲間の一人は、私とは逆に、落ち込んだりストレスがたまると、やたら甘いものが欲しくなる…

現場に立ったことのないエージェンシー

サティ草津店における日水のお魚ソーセージのデモは大成功。完売だった。 やっぱり私はこの仕事が好きなのだ。 だから、メインにしている派遣会社からあらたに入ってきた仕事の依頼書の特記事項に 「売上が厳しいですがよろしくお願いします」 との記載を見…

車とパソコンをいじれない人間は

火曜日は大阪にある某派遣会社から紹介された仕事で、日水のおさかなソーセージのデモ。現場は サティ草津店。 JR瀬田駅、あるいは南草津駅より、バスに揺られて十分。琵琶湖を背景にした風光明媚なショッ ピングセンター内に、店はある。 バスの窓わくを掠…

本物に触れる

土曜日のテノールコンサートの様子をもう少し。 テノールを担当した中国の男性歌手。 のっけから、有名オペラの某曲を歌い、その素晴らしい声で聴衆を圧倒した。 アンチクラッシックの人も、あの艶とボリュームは認めないといけないはずだ。 告白してしまお…

フュージョン

はっきりしないと言えば、トーラクの「ソイミルク」がそうだったな。 豆乳臭さがない豆乳ということで会社も大々的に売り出したんだが、何だか牛乳と豆乳のミックスのような曖昧な感じになり、お客様からはそっぽを向かれた。 あれは売れなかったね。 半年く…

健康食品が嫌いなら

栄養ドリンクの続き。 それでも、まあ、今年の夏は、気象史上に残るとまで言われている猛暑ではあり、 「少しでも精をつけなくちゃ」 と、リポビタンDやチオビタなどの栄養ドリンクが、売れに売れたらしい。 確かにこんなお客さんは多かった。 「私はこうい…

栄養ドリンク

昨日は平和堂アルプラザ木津店で、大鵬薬品はチオビタドリンクのデモ。 残暑が厳しく、正直、立っているだけでもおおわれる熱気でふらつく。 それと関係あるのか。当店の薬局は全品二割引セールをうっていたにもかかわらず、ものすごくお客様 の少ない日だっ…

あせも

今年の夏はドラッグストアでの店頭販売が多かったので、しっかりアセモが出来てしまった。 かゆいし、痛いの何の。 ヒリヒリという感じ。 新居近くのドラッグストアでアセモ用塗り薬を買う。 出かける前、ネットで、しっかりその方面の知識を得た。 これ、大…