2011-04-19から1日間の記事一覧

鋳物に一万歩

ハイキングに行くつもりが、こちらは雨模様なのでやめにした。 雨がざざ降りの山道は、ちょっと怖い。 よけいに何かが出てきそう。 イノシシ、サル、イタチ、犬。 マムシはまだでしょう。 ん? 案外、にょろにょろこんちはーと出てきたりして。 姿、見せない…

感動が元気のもと

午前中が雨だったので、部屋でDVDを観ていた。オゾン監督の「スイミング・プール」。主演はシャーロット・ランプリング。 私が高校一年生の時だったか。前年に本国イタリアで公開された「さらば美しき人」が日本 でも上映された。 これがスゴい映画で。現在…

ジムよりウォーキング

昨日の午前中、仕事仲間の一人と会い、一緒に山科の毘沙門堂、さらにそこから続く山道 を登った。 いい運動になった。一時間もしないうちに、汗びっしょり。 それでも、お休みの日でも最低一万歩は歩くようにしている私は、けっこう持ちこたえた が。 リンボ…

趣味に生きる人生

仕事仲間の一人に、趣味に打ち込むがゆえに敢えて子どもを作らなかった人がいる。 結婚する時、ご主人にはっきり言ったそうな。 「私、子ども、いらんよ。趣味を続けていきたいから」 この趣味がどういう趣味かは伏せる。 ただ、私が想像するに、趣味から生…