2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

字が書けない

報告書がたまっていて、これを出さないとギャラがおりないのに、字が書けない。 とにかく右手に力が入らないのだから。 今日、病院へ行ってこよう。

やばい疲れ いよいよ

やばいよねー、ますます。 右手がしびれて動かなくなった。 指先は何とかなるのだけれど、手首から手の甲にかけてのしびれがとれず、手にチカラが入ら ない。 この文章も人差し指を使ってやっと打っている。 指は麻痺していないから、ものを掴むことはどうに…

やばい疲れ

五日連続勤務が終わった。 やばいな、この症状。疲れ? 確かに、大久保(京都・宇治)、池田(大阪)、志紀 (大阪・八尾)、 長岡京(京都)とまわるのは、きつかった。それでも、水曜日から相方が留守にしていること もあり、家に帰れば自分のペースで過ごせたから…

明日から五日連続

明日から五日連続勤務。 大久保、池田、八尾、長岡京とまわる。 一日おいて、東大阪、桂。 二日おいて、宝塚、学園前。 けっこうつまっている。 平和堂守山アルプラザ店構内にあった神社は、宝くじの神様をまつっているのだそう。 ふうむ。だとしたら、ここ…

200円の壁

昨日は、平和堂守山アルプラザで、オーマイの冷凍パスタのデモ。 そこそこ売れたけれど、はぁー、一人分258円はねえ(溜息)。 節約ムードがますます高まっている昨今。200円の壁は大きい。 そう! 200円を超えると、一般消費者は「高い」と感じてしまう のだ、…

まちの匂い

いきなりドーンと写真をば。 これは、一昨日にオーマイのパスタの宣伝販売で訪れた、京都内陸部の亀岡の写真。 ごらんの通り、いっけん何の変哲もない田園地帯。 ありふれた、日本のそこかしこにある、田舎の景色。 もっとも、この「ありふれている」点に、…

ドラゴンフルーツ

五月二十四日は、桂の高島屋内にあるカナート洛西店で、ブルーベリーのシロップ漬け(輸入元デルタインターナショナル)のデモ。 同店で催されていた「トロピカルフルーツ祭り」の一環としての仕事だった。 ここまで読んで 「あれ?」 と思われた方は多いに違い…

早く来てくれ 宅急便

全身をおおう脱力感がおさまらない。 頭も重い。脳の中心にクサビを打ち込まれたよう。 吐き気もする。 原因は明白。 一昨日の、コープ洛西での仕事がこたえた。 連日の雨で気温自体が下がっていたところへ、デモ場所が冷気の強いコーナー。 持参したセータ…