2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何かおかしいぞ

火曜日。 ユタカフーズの仕事を終えた後、カート持参で店舗事務所を出た瞬間。 階段の段を踏み外した。 カラカラカラ。 カートごと転げ落ち、したたかに膝を打った。 しばらく動けなかった。 翌日。 業務終了後、現場だったコープ西陣店を出、 道路をはさん…

お店の方々の協力あっての完売

腰痛がおさまらない。 仕事や家事は何とかこなせるが、 中腰姿勢をとらねばならない動作が、まことに辛い。 もうあまりに連続しては現場に立ってはいけないのかも知れない。 さて。 4月8日のグルメシティ加茂店での創味食品の完売。 これは、一重にお店の方…

無題

たかだか七分の電車の遅れにカリカリなるほど、器の小さい私。 その私を、うぐいす君の鳴き声が癒してくれたことは、既に述べた。 現場のグルメシティ(ダイエー)加茂店。 地域密着型=「従業員さんとお客さんの距離が近い店」であることは、 店舗に入る前から…

うぐいすのウェルカムコール

日曜日の現場は、グルメシティ加茂。 京都と奈良県の境目近くにあるJR加茂駅から、 バスで五分ばかり走ると、見えてくる。 食料と日用品に特化した、フラットな、こじんまりとした店だ。 周りは、その昔、山か丘であったか? バスを降り、店舗に向かって歩き…

シャカシャカお野菜?

とうとうやってきましたきました、この商品の宣伝販売。 エバラがこの春先に出した、「お野菜シェイク」。 仲間うちでは 「販売が難しい」とささやかれている。 着眼点はとてもいいと思う。 透明ケースに、一口大に切った野菜を入れ、 添付されている調味料(…