2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二枚爪が痛いっ

一昨日と昨日は、イオン新茨木(写真は現場店舗の従業員用通り道にある木陰)で、マルちゃんこと東洋水産の仕事。 初日の土曜日が焼きそばで、二日目の日曜日がざるそばのラーメン 版とも言うべき「ざるラーメン」だった。 共に、知名度があることもあり、よく…

蝉時雨

写真は、この火曜日に大阪は門真市に仕事で赴いた際、現場近くで撮ったもの。 ちょっとした公園になっていて、木陰もあるのだが、さすがに日中は誰もいなかった。 まあ、あれだけ暑かったらね。 朝から水銀は上がりっぱなしで、蝉時雨が降りまくり。 立って…

カッシー君

五位堂駅前に立っていた香芝市のPR看板を携帯で写していたら、同市に住んでいると思われる、五十から六十代とおぼしき女性が話しかけてきた。 「どこから来たの?」 確かに、鍋が入ったカートの他、試食皿やら何やらが入った大荷物をかかえている、明らかによ…

発想を変える~仕事は遊びだっ

訳あって、一円の金も節約しないといけない状況に陥っているのに、販売の難しい仕事が相継ぐ。 「へこんじゃいかん、今日一日が無事に過ごせたことに感謝せよ」 と自分に言い聞かせても、懐が寂しいのは、気分的になあ……。 特に、この仕事は立替金が必要で、…

未入金~引っかかりがあると長い文章は書けない

またブログの更新が遅れてしまった。 「おいおい。ツイッターやフェイスブックへはまめに投稿している じゃないか。どうして、こっちがお留守になるんだ?」 と、お叱りを受けそう。 ま、これにはわけがありまして(汗)。 何を隠しましょう、例のごとく、お金…

いつでも夢を

一昨日と昨日は、平和堂アルプラザ野洲で、日清オイリオのギフト 販売を担当。 ギフト販売は好きではない。 退屈なんだもの、正直いって。 「お中元は何にしようかしら?」 ギフトコーナーに立ち寄るお客様に話しかけ、趣向や予算、送る先 の年齢構成などをさ…