2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どーんと入ってきた仕事

出先からiPadで投稿。 大丈夫かしら? 届くかしら? 仕事。後半にどーんと入ってきた。 数件は断ったくらい。 んもうっ。 こうなのよね、私たちの仕事って。 ある時にはうんざりするほどあるのに、ない時はまったくない。 不規則なのだ。 それでもない人は未…

赤いオーラ、パワー

9月1日(土) 晴 日本製粉 平和堂 アルプラザ近江八幡 続きの続きの続き 赤こんにゃくネタをあと一つ。 私にこのこんにゃくと調理法を最初に教えてくれたのは、滋賀県は 水口にある鳩マークのお店に勤めるパートさんだった。 七年か八年前、ここに、だしのデモ…

かみなりこんにゃく

9月1日(土) 晴 日本製粉 平和堂 アルプラザ近江八幡 続きの続き 予定を変更し、店舗ではなくキオスクで購入した、近江八幡名物の 赤こんにゃく。最近では、味付けしたものや糸こんにゃく型など、 さまざまな種類が発売されているが、私が買ったのは、ごくオ…

ショッキング

9月1日(土) 晴 日本製粉 平和堂アルプラザ近江八幡 続き 「うちの会社、マネキンは60歳になると、肩叩きされるねん」 向かい合わせで、雑談も交えながら昼食をとっている最中、彼女の 口から吐き出された「事実」。 「えっ、えっ、そうなん?」 思わず問い返…

冷凍パスタの売上好調にほくそ笑んだところが

夏が終わった。 「ハワイにも行ってきたことだし、心機一転。秋が始まった今日か らは仕事の鬼(?)に戻り、せっせと稼ぐぞ」とばかり、意気揚々と 向かった先は、平和堂アルプラザ近江八幡店。 担当は、おなじみ、日本製粉の冷凍パスタ。今回は、「えびクリ…

わっ、またまた

ブログをさぼってしまった。 例年になく、極端なまでの仕事不足。 ハワイにいた時も派遣会社やエージェンシーとは連絡がとれる設定 にしておいたおかげで、ある程度は予定を埋めることが出来たのだ けれど、ああ! こんな理由で、しばらくまとまった文章が書…