2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焚き火

派遣会社四社に「お仕事ちょうだい」メールを出しまくり、電話もかけまくって、やっとあと一日、一月の仕事をもらった。 これでも、12日。目標とした15日には足りない。その分、二月で挽回しないと。一月の不足分も含め、18日は仕事が欲しいね。すでに、9日…

何が起こるかわからない

困ったもんだ。一月も下旬と言うのに、まだ11日しかスケジュールが埋まっていない。 収入を考えたら月に20日から23日ほどは現場に入りたいところだが、現実にそうなると、心身に与えるダメージが半端ではない。 と言って、現場数が月に10日から12日だと、身…

カレーライスのキムチ版はいかが?

どうも風邪をひきかけていたようだ。 「いた」と過去形で書くからには、現在は、その主症状であった喉の痛みはやわらいでいるのだけれど。 昨日の現場は、またも彦根。日曜日に行った時より残雪の量こそ減っていたけれど、デモ実施場所が店とバックヤードを…

2013年の仕事始め

2013年の仕事始めは、滋賀県の政治的経済的ブレーンが集中する彦根にある大型スーパーでの、生ラーメンの販売だった。 寒い、とてつもなく寒い一日で、飛ぶように試食が出た。 その割に、売上は今ひとつと言うか、少なくともこちらが願ったようにはならなか…

自信を持たにゃ

昨日の夕方、登録派遣会社の一つからメールがあった。 「明日、お仕事に出られませんか?」 例年一月前半は仕事が少ない。消費者が年末年始に浪費したぶんを ここにきて引き締めようとするため、宣伝販売をしても効果が期待 出来ないからだ。 そんなところへ…

巳のごとく、細く、長く

皆さん、明けまして、 おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年の干支は巳。 その可愛いらしいとは言いがたい姿形ゆえ、ややもすれば敬遠され がちな生き物ですが、あれだけ忌み嫌われ、恐れられながらも、地 を這いつくばってしぶと…