2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人は人が集まる場所に集まる

先週末は、京都市内の某大型店でデモ。魚介類をトマトと水で煮込むイタリア料理、アクアパッツァ(Acqua Pazza)を試食提供することで、味付きトマトソースを売り込むのがメイン業務だった。 さすがは、我々の間で「試食数だけなら関西地方の量販店の中でビッ…

My dear body, Are you OK?

8月20日から31日までの、いわゆる晩夏と呼ばれる今の時期が、一年中で一番好き。 独特の哀愁がたまらないのだ。夏のきらめきを残しながらも、去り行くものの宿命としての「切なさ」をも感じさせて。 ただ、体力的にはキツイ。夏の疲れがそろそろ出てくるから…

Good job のご褒美は Good setting sun

今日から、また連続で仕事。 滋賀県各地をまわる。 どの日も、Good job、すなわち「イイ仕事」をすることが出来たら本望だ。 「イイ仕事」とは、単に売上がイイことだけではない。主役である商品自体も、その陳列状況も、商品を紹介する私たちのトークも、そ…

マネキン(デモンストレーター)とは?

既にお話したように、先週の土日は、有名メーカー製造販売の調味酢を、京都の太秦と大阪の高槻の大手スーパーのチェーン店で紹介。 両店舗とも、試食されたうちの少なからぬ数のお客様から、「これ、テレビコマーシャルやなんかで紹介されていたから、前々か…

宣伝販売は祭りだ

昨日は、大阪北部の高槻市で、調味酢を宣伝販売。 午後6時で仕事を終え、駅に向かっていたら、同市の夏祭りに出くわした(写真)。 大変な人出。歩くのも思うにまかせないし、人いきれで暑さも倍増。目的のJR高槻駅に着いた時には、シャツの下は汗でじっとり。…