2019-02-28から1日間の記事一覧

Yahoo!ブログが終了するってね!

Yahoo!ブログが終了するってね! 残念。 3年前からアメブロ でも書いている(内容はYahoo!のそれと全く同じ)けれど、良かったわん、そちらでもやっていて。 Yahoo!ブログが終了したら、うーん、アメブロ 一本は不安だから、、、やはり、、、。 それよりか、せ…

見本作成があるデモ

火曜日、ちらし寿司のデモをしていて、思い出した。 十数年前の3月初め。やはりひな祭りを意識したちらし寿司 のデモを担当することになった時の話だ。 指示書を見ると、 「菱形寿司を作り、見本として試食台に設置すること」 とある。 ガーンときた。 ちら…

猫ちゃん、生きていたのね。

月最後の仕事は、26日におこなわれた、京都市南部にある大型スーパーでのちらし寿司のデモ。 このスーパーの近くの人家(あるいは店?)の玄関横にある何かの陳列台みたいなところで、いつも寝ている老猫がおり、くだんのスーパーに仕事に行くたび、その平和な…

低温やけど

湯たんぽによる右足の低温火傷がけっこうこたえている。 歩けるし、当然ながら仕事も出来る、すなわち日常生活に差し障りはないものの、現場に立っていると、夕方頃から軽い疼痛がおこってくる。 つまり、立ち仕事ゆえ、傷はどこかでカラダに負担を与えてい…