2021-05-25から1日間の記事一覧

仕事キャンセルの補償

6月の仕事が入ってきた。 ただ、おりしも今月末までだった緊急事態宣言が6月20日まで延長されることがほぼ決定的になったところ。 今後の展開はわからない。 先月4月25日の現場のように、デモ実施前日の夕方に 「急遽キャンセル」 のメールが流れてくる可能…

冷感〜所感

(注)5月24日に書いた記事。 昨日の現場は、歩く距離も含めて片道50分程度だったのに、翌日の今日、何故こんなに疲れが残るのかしら? 夫いわく「トシちゃうか。もう64やから」。 ううむ?まあ、それもあるだろうけれど、当の私としては「冷気」をあげたい。 …

2021年5月23日。

(注)5月23日に書いた記事。 2日連続の仕事が終わり、帰宅して夕食を終えて風呂に入り、今くつろいでいる。 今日は真夏日だったとニュースでは報じていたが、1日じゅう店内にいた私には、 「えっ、そうなん?」 という感想しかない。 それどころか、寒くて寒…

癒しの声〜ナナ・ムスクーリ

(注)5月22日に書いた記事。 緊急事態期間が延長されたあおりを受け、日本最大手の規模を誇るイ◯◯をはじめ多くのスーパーが5月後半に予定していた推奨販売の実施を取り止める中、△△(関西一円にチェーン展開するスーパーの一つ)はその限りでないようで、私たち…

緊急事態宣言延長を考える。

(注)5月21日に書いた記事。 緊急事態宣言が6月20日まで延長されそうとのこと。 その場合、また仕事キャンセルだな。 まあ、明日と明後日のデモは実施されるらしい(ホッとしている。月末の土日の仕事のキャンセルが決まったところだったので)。 「もうホンマ…