2021-06-16から1日間の記事一覧

元気になろうねと、自分に言い聞かせる。

右足の腫れと痛みが治らない。 「痛い、痛い」 と感じ続けるのもストレスなので、ネット検索をかけてヒットした某整形外科に診てもらおうとしたところが、あいにく今日は休院日とホームページに書いてあった。 結局、2番目にヒットした診療施設に、今日の夕…

痛いのは単純に辛い

身体が思うように動かない苛立ちその他で、ストレス満載。 こんな時は何をして気を紛らわせたら良いのかしら? 靴が履けないほど浮腫んだ右足。外側の血は止まっているが、内部で化膿しているのかな? 痛みが消えなかったら、今夜にでも近所の個人外科病院に…

降圧剤の怖い裏側

退院後、初めての検診日。結果は、肋骨の骨と気胸は問題なし。 あとは、おそらくは階段を転げ落ちた時に右足のかかとに生じた傷が元での右足のむくみ(左足の倍ほど膨らんでいる)と、血圧が課題。 特に血圧。 加齢黄斑変性に伴う腎臓内科の処方で施された降圧…

いざとなれば、保険はありがたいものだ。

(注)6月13日に書いた記事。 そうなんだよね。1週間前の今日、今日なんだ、自宅の階段から転げ落ち、救急車で運ばれたのは。 重い荷物を持って階段を登っていて、ふっと息をつぎ、荷物をあらためて抱え、「さあ、最後の一踏ん張りじゃ」と足を踏み出したとた…