2021-07-13から1日間の記事一覧

血圧が下がらない。ウツウツ、ウツウツ。アトピーが悪化してきた。

(注)7月10日に書いた記事。 何をどうやっても、血圧が下がらない。 全く下がらない。 来週、病院に行くが、また薬を増やされるか、よく効くけれど、副作用が強い別のタイプを処方されるんだろうか、、、前みたいに。 ちょっと歩いただけで、 ちょっと階段を…

納豆の日〜過去のデモンストレーションから。

(注)7月10日に書いた記事。 本日、7月10日は納豆の日。7と10の語呂合わせで、なっとうと読めるからである。 振り返れば、例年、この日には納豆のデモをしていたな。試食メニューは、そのまま出すこともあれば、冷やしうどんや蕎麦の上に載せたり、サンドイッ…

コロナがおさまったら、離島を1人旅。

(注)7月10日に書いた記事。 先月から、再び、本当に少額ながら、旅行預金を始めた。 コロナがおさまって、落ち着いたら、何を真っ先にしたいかと考えた時、ココロが勝手に「1人旅」と答えたからである。 コロナのおかげで、もう、ストレス、バンバン浴び続け…

血圧が下がりにくい体質もある、痩せにくい体質があるように。

(注)7月10日に書いた記事。 血圧。下がらない。もうストレスになってきた。で、たぶん、このストレスがまた、血圧を上げる原因の一つになっているのだろう。 これって、もしかして、昔の友人のあの悩みと似ている?彼女は、会社の健康診断で「10キロほど体重…