2021-08-11から1日間の記事一覧

字は、伸ばすところは伸ばし、はねるところははね、曲げるところは曲げて。

(注)8月10日に書いた記事。 来年は必ずや業務復活するであろう、天職、デモンストレーター業。来たる日に備え、昨日から、まずは「健康作り」をスタートさせた。 何のことはない。ウォーキングの時間を増やし(今は時期的に早朝に実践)、食事の内容にこれまで…

フラッシュバック〜脊椎側湾症

思春期に脊椎側湾を患い、背骨がS字型に曲がってしまった私。 これを聞いた夫に、第三者を介し、沖ヨガの人が、「背骨が曲がっていると言うことは、身体が歪んでいるのだから、心も曲がっている=心かま歪んでいる。一刻も速く矯正するように」と言っている…

オリンピック開催の赤字分〜コロナによる財政的損失、誰がどう補填するのか。

(注)8月9日に書いた記事。 現実を見つめないといけない。 7月4日に申請した4月分の月次支援金。6月20日に、やはり4月分月次支援金を申請した仕事仲間は、8月6日に、ようやっと申請ステイタスが「申請内容確認中」から「お振込み手続き中」に変わったと、メー…

例年なら、今頃、焼肉やすき焼きのデモに追われていた。

(注)8月8日に書いた記事。 昨日は、久方ぶりの眠れない夜。ん? 何で?理由がわからない。 「まあ、こんな夜があってもエエか」と、余裕なのは、やはり、翌日に仕事を控えていないからだろうね。 その仕事だが、、、。 本来なら、例年の今頃は、「お盆」=「…

苔玉作りから見えてくるもの。

(注)8月6日に書いた記事。 上の孫2人を両親の元に無事に返して2日目。じいじ、ばあばの疲れはまだ続いている。いや、楽しかったんだけれどね、、、。 特に苔玉作り。土を丸めて、好きな植物を植え、苔で覆って仕上げるあれって、けっきょく、どろんこ遊びの…