2022-01-30から1日間の記事一覧

寅のように、強く、しなやかにジャンプ。

(注)2021年12月22日に書いた記事。 今日の現場は大阪市内の百貨店。先日に続く洋風鍋(チーズ・フォンデュ)の、今日は、クチだけの推奨販売。 ふと思いついて、「来年は寅年。寅のように、強く、しなやかにジャンプする年です。そのために、美味しいものを召…

試食販売が真の意味で復活するには?

(注)2021年12月21日に書いた記事。 今日は関西の学園都市と言われるだけあって極めて文化的な雰囲気が漂う某地で農産関連のデモ。もちろん(?)試食なしの推奨販売である。 もう1人、やはり農産にデモンストレーターが来ていて、彼女は試食を出していた、、、…

鞍馬天狗の思い出。

(注)2年前のFBの記事より。 今日、加入しているFBグループでの我が投稿にコメントを下さった方にレスポンスをしていて、あらためて思い出した。現在でこそ「超」がつく過疎地と化している我が故郷にも、その昔、一軒だけだけれど映画館があったこと。さらに…

加速するレッグファッション業界不振の背景には?

数日前のネットニュース掲示板に、レッグ・ファッション業界の大手アツギが国内での製造工場をすべて閉鎖し、希望退職者も募っている旨の記事が載った。何でも、コロナ禍によるお籠り生活のあおりを受け、業績が悪化した結果なのだそう。 確かに外出する機会…