2022-07-30から1日間の記事一覧

遊び心は猛暑からくる疲れを癒す

今日の仕事に向かうべく乗った公共交通機関の車内にて。 こういう遊び心ある試みは、利用する側にとってもありがたい。 連日の猛暑からくる心身の疲れを癒してくれる。

明日の仕事をつとめ上げたら、夏休みを取ります〜負の連鎖を断ち切る。

(注)7月29日に書いた記事。 明日は奈良県にある大型店の青果部で仕事をする。そして、この現場を無事につとめ終えたら、私はいちおう夏休みに入る予定だ(既に決まっている案件はこなすが、あらたには受けない。少なくとも夏の間は)。 まあ、このことは、別記…

臨時仕事〜真夏の駅構内でのデモンストレーション。

(注)7月27日に書いた記事。 今日、いや既に昨日になったのか、ともあれ7月26日の暑かったことよ!時の流れすら止まった? そよとも風が吹かないのだよん。 もう一歩たりとも外に出たくなかった、、、と言うのが本音。実際には、生活上の必要もあり、そんなわ…

屋外デモンストレーション。

(注)7月24日に書いた記事。 屋外デモンストレーションは、季節によっては、アスファルト道路を溶かすような熱気、もしくは骨の髄まで麻痺させてしまう容赦ない寒気、いずれかのもとで行うことも珍しくなく、ゆえに身体的には辛い業務であることは、これまで…