2022-08-26から1日間の記事一覧

1枚のPOPから考える。

思わずシャッターを切った。「私たちデモンストレーターも、このPOPみたいに、お客さんにバーンと語りかけないといけないな」と。先だって仕事で訪れた大型スーパーで、昼休憩中に店内で買い物をしていた時のことだ。 この手描きPOP。色合いはケバいし、ごち…

セカンドオピニオンを受けた結果、納得してがんの手術を受けます。

(注)8月24日に書いた記事。 セカンドオピニオンを受けた結果、自分でも納得のいくアドバイスを得られた夫は、ついに手術を受けることとなった。日時は、恐らく9月下旬。執刀医からは、「その日までに手術に耐える体力をつけておいて下さいね」と言われた。 …

それががんです。

(注)8月23日に書いた記事。 8月21日。西大和(奈良県西部)にある大型店での仕事を終え、行き同様に2時間半かけて帰宅。 キッチンのテーブルに座っていた夫を一目見るなり、「え?」と、目を見張り、ついで茫然とした。 たった1日で、別人のように弱った夫がそ…

身近にいる大切な人が少しずつ弱っていくのは、自分の病より辛い。

(注)8月21日に書いた記事。 これは、8年前の2014年の今日、奈良県橿原市にあるAコープ(昔の農協ね)に、エバラのプチット鍋を宣伝販売する仕事に行く途中で写した写真。 ふと、感傷にふけってしまった。我がささやかなプランターのこと。 昨年と違い、今年は…

療養食が必要な家族がいる場合、連続遠方勤務は無理。

(注)8月20日に書いた記事。 明日は仕事。歩く距離を入れれば片道ざっと2時間半はかかる、奈良県の某大型スーパーに行く。 問題は夫の食事。以前にも記事にしたとおり、高校生の時から自炊かつ飲食店の厨房でアルバイトをしていた夫は料理はお手のものなので…