接客業は素晴らしい。人生を教えてくれる。

実は私、ただいまストレスの嵐の真っ最中。

息をするのも苦しいのに、よく立っていられるものだと、我ながら感心する。

まして、こうしてブログが書けるなんて、、、じゃなく、真実、書くことが好きと言うより、書くことがあったからこそ何とかいろいろ乗り越えることが出来たのだ。


さらに、神経が無反応なのだとか、そういうのではなく、いろいろな階層や状況の人に出会うデモンストレーター、いやその前段階のコンビニ店員という仕事に就いて、実体験を通し、

「世の中にはこんなこともある」

と知ったことも大きい。


だから、今回も動じない。

イノチを奪われるわけじゃなし、、、。


接客業は素晴らしいのだ。

人生を教えてくれる。

経歴だとか、学歴だとか、家柄だとか、夫の収入だとか、そういうことは関係なく、人間性そのものを看破する機会にも恵まれる。


みんな頑張ろうね。