「北海道」はブランド〜北海道へ行こう。

f:id:ellenyannyan:20191116190055j:image

 

このところ、北海道産、または北海道発の商品のデモが続いている。

 

北海道産、または北海道発の商品を担当する時は、極端な話、余計な宣伝トークはいらない。
「北海道から来ました」
これを、大きな声で、明るく爽やかにお客様にアピールできたら、OK。
なぜなら、お客様、特に西日本のお客様にとって「北海道」は、それだけでブランドだからねえ、、、。

 

北海道。行ったことはないが、何度も北海道産や北海道発の商品をPRしているうち、実際にも行きたくなった。

 

調べてみたら、格安航空を使えば、関空からいくらもかからないんだね。

 

行きは飛行機。帰りは、よしだたくろうの「洛陽」の歌のように仙台までフェリー、仙台見物を済ませたあと、そこから新幹線。
悪くないね。

 

ホテルはビジネスホテルでいいし、食べ物は地元の大衆食堂でよい。
買い物には興味がないし、土産もお菓子と地酒以外買わない私。
いくらも金はかからない。

 

検討しよう。

と、ますます北海道産、北海道発の商品のデモンストレーションが楽しくなったぞ。

 

写真は我が孫たち。
上の孫は、北海道に行ったことがある。