きれいは女性にパワーを与える

f:id:ellenyannyan:20191228074230j:image

 

昨日は京都市内のスーパーで鶏肉のデモ。
よく試食が出て、よく売れた。


鶏肉は、料理法によって違うが、基本的には低カロリーにして高タンパクの健康食。ダイエットにも最適な食材の一つにあげられている。


プラス、皮膚を作るとされるコラーゲンがたっぷりとあっては、女性の関心を集めないはずがない。
女性の、まず95%以上は美肌に興味津々だからね。


実際、美しい人は、例外なく肌がきれい。ものすごくきれい。
肌の美しさだけで、その場を照らしてくれるようだ。


仕事仲間のAさんは、
「今日は気持ちの上でキツかった」
とか
「現場が遠方で移動に疲れた」
とか、こんなふうに感じる時は、風呂にゆっくりとつかり、ついでにパックをして肌をいたわると言う。
「馬油を顔一面に伸ばして、15分くらい湯船の中でくつろいだあと、お湯で洗い流すだけなんやけどね。でも、本当に肌が生き返るよ。パサパサしていたのが、しっとりと」。


肌が潤えば、心も潤う。
疲労困憊していても、元気が出てきて、また頑張って仕事をしようと、前向きになるとか。


わかるね。
女性はきれいになると、ものの考え方も口ぶりも立ち居振る舞いも、間違いなくポジティブになる。
Aさんのように、バスルームでリラックスがてらパックをするもよし、クォリティの高いヘアマスクで傷んだ髪をケアするもよし、好きな音楽を聴きながら爪の手入れをするもよし。


きれいは、女性に、時に何ものにもかえがたいパワーを与えてくれる。


写真は、おなじみニベアクリーム。
このニベアクリームもまた、キレイの味方。
先に話題にしたAさんは馬油を使ったパックだったけれど、実はニベアでも代用出来る。