のどかな春の午後〜元の日常に戻って欲しい

f:id:ellenyannyan:20200310114157j:image
f:id:ellenyannyan:20200310114201j:image
f:id:ellenyannyan:20200310114206j:image

 

一連のコロナ騒動で仕事は暇な上、人が集まるところは避けた方が無難とのことで、つい家にこもりがちな昨今。
読書と断捨離と保存食作りの日々を過ごしていたけれど、それにも限界があるわな。

昨日、天気がよかったこともあり、思い切って京の街をウォーキング。
吉田神社〜高野〜鴨川〜下鴨神社京都御苑と散策した。
身体を動かすのは、やはり気持ちがいいもんだ。

写真は鴨川での光景。
ゴールデンウィーク時並の暖かい日で、子どもたちは川遊びをし、鴨たちはのんびりと泳ぎ、暑さのあまり水遊びをするワンちゃんもいた。
のどかで平穏な春の午後だ。

コロナ。早く収束して、元の日常に戻って欲しい。