コロナでギスギス?

f:id:ellenyannyan:20200328194011j:image

 

この木曜日から、大阪の某市にある娘宅に育児ヘルプのためにいたことは述べたが、、、。

昨日、スイミング教室に上の孫を連れていった時、途中に通りかかる駅前の居酒屋がチラと視界に入り、まあ、びっくり仰天!
まだ3時台なのに、高齢者がたむろしているのだよ。
もちろん、飲んで食べているのだから、マスクはなし!

この話を娘にすると、
「子どもたちが休校やイベント禁止や、果ては図書館ですら閉鎖され、不自由な思いをしているし、それをみる親たちもしんどい思いをしているのに、カネとヒマのある高齢者が、こんな時期になっても海外旅行に出かけたりスポーツジムに通ったり飲み屋や喫茶店でたむろしている。休業補償など、様々なな面で政府がヘルプしてくれたとしても、その負担はこの子(私にすれば孫たち)に来ると思うと、やるせない」。

ううむ????
ギスギスしてきた昨今?

でも、ギスギスしても出口は見えない。

一人一人、何が出来るのか考えたいところだ。

写真は、毎度、我が孫たち(真ん中の孫と1番下の孫)。