どの靴も外に出たがっている。

f:id:ellenyannyan:20200411144446j:image

 

昨日、思うところあって、靴箱を念入りに掃除。


まずは靴を全部出し、靴箱に隅々まで掃除機をあて、板の部分を、これまた表にも裏にも側面にも雑巾をあて、仕上げに乾拭き。
乾いたところで、靴を戻した。


仕事用の革靴はもちろん、街中ウォーキング用のスニーカー、ハイキング用のトレッキングシューズ、ちょっと近所をうろつく時のサンダル、滅多にはかないけれどあらたまった時のためのパンプス。
ああ! どの子も外に出たくてウズウズしているわ。
コロナ禍で、ここ数日、ほとんど家に篭っているからね。


さきほど出かけた徒歩2分先にあるスーパーも、土曜日なのにガラガラ。
まあ、今時、町を歩いていると、非国民にも見られかねない雰囲気があることも事実だわなあ。


写真は、近所にある首途(かどで)八幡宮
花はこんなにも咲き誇っているのにね。