誤配を防ぐ方法。

f:id:ellenyannyan:20200819210301j:image

 

数日前から話題にしている、宅配会社のメール便
まあ、こんな情勢だし、需要に見合う人員が補充出来なくて、、、と思いたいが、ここで、現実直視。


大切な書類なり本やCDなりが中身だったら、どうなるのかね?
人間だから、ミスもするだろう。誤配もその1つかも。


それが、重大な事態を引き起こす可能性もなきにしもあらずと、想ったことはない?


現に、私は何度か、郵送なりメール便なりの方法で派遣会社が我が家に送ったはずの指示書がデモ前日になっても届かず、ヒヤヒヤしたことがある。


「送っているし、受け取りも確認出来ています」
と、派遣会社。
「届いていないんですよ」
と、私。


ともあれ、明日、デモンストレーションを実施しないといけないのは明確。
ここでファクスが大活躍。
本来は自宅に届けるはずの内容が、数分にして、電波で送れるのだ。


これで、その都度、何とかなってきたけれど、そうならない事態も今後は発生しないとも限らない。


郵便物、メール便
共に誤配を防ぐ方法を、この際、考えねば。


写真は、1番下の孫。