久方ぶりの仕事〜降圧剤の副作用に苦しむ。

f:id:ellenyannyan:20200830223044j:image

 

久方ぶりの仕事。近畿地方の大型店に出かける。


仕事も、現在の状況では仕方がないけれど、こういうふうにポツンポツンとするのではなく、ある程度の単位を持って継続的にこなしていないと、ぶっちゃけシンドイねえ、、、。
特に今の時期は猛烈に暑いから、余計に疲れを感じる。


プラス、降圧剤の副作用がひどい。
やたら動悸がするし、足がむくむ。
血圧は、上が120から130。下が90から100。
下が高いからと、かなり強いのを処方されているからこうなのだが、、、素朴な疑問が湧いてくる。
こんなにまでして、すなわち副作用に苦しんでまで、血圧って下げないといけないのだろうか?


さて。
早い目に現場に着き、そこいらをブラブラして、まずは気持ちの上からお仕事モードに持っていくとしよう。


写真は8年前、ハワイで写したもの。
笑顔がワイキキだね。