そろそろお仕事モード〜人生は一度きり。

f:id:ellenyannyan:20201106231155j:image

 

久方ぶりに連続仕事。
そろそろお仕事モードに入らないといけない。


さらに、先日から手帳に書き留め続けている、あるアイディア。
勝手にイメージをふくらませていたら、いつのまにか多数のキャラクターが出来上がり、そのキャラクターが動き出して一つの糸にたぐいよせられるかのようにストーリーが出来上がってしまった。


おまけに、ストーリー内の個々のシチュエーションを想定する過程で大まかなプロットを立てることも出来、それは日毎に具現性を帯びてきている。


これ以上、頭の中でひっかきまわしていても混乱するだけだから、外に出してあげよう。
脳の中、クリーンにせにゃ。


人間、死ぬまでにやっておきたいこと、一つくらいはあるよなあ。
いや、ない人もいるが、そんな人でも自分なりに悔いのない人生を送りたいはず。


そう言えば、
「人生は一度きり」
と、整形手術を受けた人を知っている。


ぶっちゃけ、その心理は私には理解出来ないけれど(なぜなら、皆、老いていく。整った人工美は整わない自然美に、しょせんはかなわないのではないのかな、と私は感じているので。シワ取り手術やら何やらして得た人工美は、例えソバカスやニキビがあってもはちきれんばかりの若さにあふれた自然美には、やはりかなわないよ)、まあ、そこいらは価値観だろうねえ、、、。


写真は安倍晴明神社にて。