京野菜のデモ、もう一度、やりたいわん。

f:id:ellenyannyan:20210316192318j:image

 

先日、九条ネギのぬたを作って食べ、腰痛でふさいでいた気分が吹き飛んだことを記事にした。


今日の昼は、その九条ネギを、パスタに。
材料は九条ネギのみ。味付けは中華だしと粉山椒。もちろん私のオリジナルではない。


そんなことはともかく、これが劇的に美味しいのだ。九条ネギならではのシャキシャキ感と甘味をたっぷりと堪能。幸せアドレナリンが出まくり。
人間って、美味しいものを食べたり飲んだりすると、間違いなくシアワセになるね!


九条ネギ。少しお高いが、それだけの値打ちはある。
私の体験では、ベーコンと炒めたり、豆乳シチューの具材にしてもイケる!


それにしても、九条ネギに限らず、万願寺唐辛子や賀茂茄子など他の京野菜も、昔、よく宣伝販売を担当させてもらったなあ、、、。
またやりたいわん。
本当に、本当に、やりたいわん。


でね、感じるんですよ、京野菜のデモの場合は、デジタルサイネージでは絶対に無理だとね。
ちゃんとデモンストレーターのおばさんが売り場に立って作り、お客さんに直に食べてもらわないと、あの風味は伝わらない!


私、デジタルサイネージによるデモンストレーションを否定しないし、だからこそそのプロモのシナリオなり字コンテは自身の体験もふまえて書ける自信はあるけれど、同時に、アナログならではのスゴさも知っているから、従来通りのそのやり方も強く強く支持したい。


京野菜のデモ。もう一度やりたい。
もちろん、アナログで。


写真は、京野菜の数々(Wikipediaより)。