痛みでアトピーを忘れた?

(注)6月10日に書いた記事。

 

今日、退院してきた。

 


当初は、おおよそ1週間と言われていたから、予想外。

奇しくも、派遣会社の1つから

「月末、3日間、こんな仕事があります。予定はどうですか?」

とメールが来て、それに

「3日とも行けます」

と返信し、

「仕事があるからにゃ早く退院して体調を整えにゃなあ」

と、心意気を新たにしていたところへ、巡回に来た主治医の

「明日のレントゲンの結果次第では、退院可能です」

との言葉が重なり、願望が現実となった。

 


やっぱり家はいいわあ。

真っ先に風呂に浸かった現在、心より思う(病院ではシャワーだけだったので)。

 


同時に、

「痛い、痛い」

の感覚も。

 


床に落ちたものを拾う時、何かをとるために背伸びする時、ちょっと横に身体をひねらないといけない時、、、など、背中と腰に激痛が走る。

 


やたら咳が出て、そのたびにまた、痛みを伴うから咳が出切らない。

 


もっとも、

「痛い、痛い」

のせいかな。

このところ、アトピーはおさまっている。