いざとなれば、保険はありがたいものだ。

(注)6月13日に書いた記事。

 

そうなんだよね。
1週間前の今日、今日なんだ、自宅の階段から転げ落ち、救急車で運ばれたのは。


重い荷物を持って階段を登っていて、ふっと息をつぎ、荷物をあらためて抱え、
「さあ、最後の一踏ん張りじゃ」
と足を踏み出したとたん、踏み外し、前のめりになった反動で手すりを掴もうとしたところが掴めず、身体が回転して、どうなったのかね。
覚えていないよ。


ともかく私は肋骨を折り、その時に肺を傷つけた。


64歳にして、お産以外では初めての入院。


費用面では、加入保険の一つに特約をつけていたため、治療にかかった費用は全額保障される。


あと、一つは、入院費に対しての規定金額が保障。


ううむ。


ブログでも、たびたび保険料の支払いが負担だと愚痴ってきたが、、、いざこんなことになれば、有難いものだな。