熱中症の後遺症〜知人が就眠中の熱中症で死亡した。

(注)8月28日に書いた記事。

 

この2日間は、25日の、「我がデモンストレーター歴で体力的に1番つらかった」仕事の後遺症を引きずる日だった。

 


沼に足をとられているように身体がだるく、時折り目眩と吐き気が襲いかかって、乗り物酔いに似た感覚。

それなりに食欲はあれど、いざ食べ始めると胃がむかつき、少ししかおなかに入らない。

ただ、飲み物は欲しいのだ。それも柑橘系の味。

レモン汁が入ったドクダミ茶をどれだけ飲んだことだろう。

 


熱中症になりかかったんですよ。それがまだ尾を引いている。(お客さんが)夏に強いと言っても、若い頃と今では自分の体力も取り巻く環境も違いますからね」

珍しくエナジードリンクが欲しくなり、買いに訪れたドラッグストアで、馴染みの店員さんにそう言われた。

 


そこへ、古くからの知人が、就眠中の熱中症で死亡したニュースが!

この人、私と同学年で、大きな病気など1度もしたことはないし、学生時代は運動選手だった人である。

 


いろいろとくすぶるものを感じながら、今日の現場に向かっている。