女性向け栄養ドリンク

 今週の火曜日と水曜日は、女性向け栄養ドリンクの試飲販売。
 想像していたより遥かに苦しい展開となり、精力を奪い尽くされた感じ。
正直、ブログに書き込む気力までも奪われてしまった。
 昨日・今日と休んで、やっと文章を組み立てる心のゆとりが生まれた。

 女性向け栄養ドリンク。これだけ女性の社会進出が進み、否! 職業を持
たない専業主婦でも、介護だ子どもの教育だ学校行事だ地域活動だと追い
まくられては、ストレスもたまるよなー。
 体力も落ち、と言って、疲れた時に、体力を回復する凝った料理なんか
作っていられんわな。

 そこで、一本飲むだけで疲労回復が期待できる栄養ドリンクのご登場。

 今回、私が担当した商品は、疲労回復はもちろんだが、それに関連して
女性に不足しがちな鉄分を補給するドリンクだった。

 青リンゴ味。50ml。一本につき、ほうれん草二束分の鉄を含む。
 味は悪くないし、サイズ的に飲み切りがいい。成分も優れている。
 なのに、売れないんだな。
 
 そりゃ、三本セットで688円。セール時ゆえ二割引して550円。
 高いわ。
 安月給のOLややりくりに追われている主婦が買える値段ではない。

 営業マンは
「高いと言う人は言う人。ほんまにこの商品の価値がわかる人に買って
もらえたらいい」
 と言うし、正論だと思うけれど、その通りにしていたら、商品がさば
けるスピードが急速に落ちていくよ。

 そう売れる商品ではないことを、知っているせいか。
 店側も
「この機会に」
 と、デモをする我々に過剰な期待をかける・

 そりゃ、ないでしょうが。