入店店舗を間違えてしまった!

 最近の私は全くどうかしている。
 日常生活を営む上での細かい勘違いや失敗(ものを置き忘れたとか)が続出。
 これは、強烈な冷えが原因(確定していないが多分そう)である便秘と関係しているのかしら。
 別に、便秘につきものののぼせや吐き気は出ていないのだけれど。

 今日も、あろうことか、現場を間違えてしまった。
 「アルプラザ彦根」なのに、「平和堂ビバシティ」に入店してしまったのだ

 どちらも彦根市
 幸いすぐに移動出来、指示書にある十時からのデモンストレーションには間に合ったが、だからこそひっかかってしまうんだな。

 店舗間違いに気づき、すぐにエージェンシーに連絡して移動し、本来の現場に着いたのが九時三十八分。指示書より八分の遅刻。
 すぐに店舗の担当者に謝罪し、さささささーっと準備し、さささささーっと野菜も切って、十時五分前にはスタンバイの状況。
 それをエージェンシーの担当者は、時間は三十分単位だからと、六時までのはずの勤務を三十分延長しろと言う。
 すなわち、「十時入店 十時半始まり 六時半終わり」
 にしろと言うわけ。

 そんなことなら、もっとゆっくりゆっくり歩いて入店するんだったわと思った私は、ずるい?
 勤務時間が半時間もずれるのなら、息せき切って走るんじゃなかったよ。
 せめて十五分ずれにして欲しい。

 不幸中の幸い。
 担当が鍋だったおかげで、我が間違いによる三十分の遅れは、むしろ有利に働いた。
 鍋は、あまり早くから試食を出してもダメ。
 午後四時間から売れ出す。
 五時を過ぎるとバンバン。

 今日の売上は上々。