電話してよかった

 午前中はうつらうつら。
 熟睡は出来なかったが、ゆっくり身体を休めた。

 起き出した後は、明日の現場である店舗に前日確認と挨拶の電話。
 電話をしてよかったね。
 担当者と応対していて、どうもおかしいので、よくよく確かめたら、「平和堂長浜店」と「平和堂アルプラザ長浜店」を間違えていた。
 明日、入店店舗を再びミスるところだった。

 マネキン歴が長くても、たまにあるのよ、店舗間違いは。
 私がよく聞いたのは、「平和堂守山店」と「平和堂アルプラザ守山店」、「平和堂草津店」と「平和堂アルプラザ草津店」、「平和堂近江八幡店」と「平和堂アルプラザ近江八幡店」。
 アルプラザがつくかつかないかの違いだけではないのだ。

 早く休もう。
 11月は仕事が多い。
 貸金法改正になる来年六月までに貯金をしておかねばならないので受けているけれど、自分の時間がなかなかとれないのが、悩み。
 休みの日でも主婦はいろいろと用事があるからね。
 雑用で一日が暮れることも珍しくない。