鶏皮

 冷凍していた鶏皮がきれいになくなった。
 今までパリパリに焼いてだし醤油とネギであえたり、豆板醤やみそ、みりんを使って中華風に味付け
したりして、酒のツマミとして食べていたのだけれど、友人の
「うちはカレーやシチューなんかの汁ものに普通に入れているよ。豚足カレーがあるほどだもの。あの
プヨプヨが入っていたって、まったく違和感ないよ」
 との話に、我家でも実行してみた。
 確かに。
 考えてみれば、鶏皮はコラーゲンたっぷり。
 薬局で売られているコラーゲンの値段をみれば、活用しない手はない。
 本来は捨てる部分を活用するのだから、タダだし。

 今日から、亀岡、香里園、甲西とまわる。
 初日が、例の青汁だ。
 誰もデモしたがらないので、金のため稼がにゃならん私みたいな人間にまわってくる。

 ちょっとおなかが停滞しているから、ちょうどいいかも知れない。