ソーセージパンと魚肉ソーセージと詰め放題

 万全ではないが、風邪はほぼおさまった。
 今日はソーセージパンを作ろう。
 まずは生地。
 いつもホームベーカリーを使って作っていたが、今日は電子レンジで作ろう。

 このソーセージ。先週の木曜日の現場、平和堂甲西中央店での「魚肉ソーセージ詰め放題」で
求めたもの。
 小さなビニール袋に、魚肉ソーセージを詰められるだけ詰め、一律500円。
 詰め方にはコツがあり、うまくいくと、30本以上詰める人もいる。
 大半は、私のように22、3本だと想うが。

 魚肉ソーセージに限らず、じゃがいもにしろ人参にしろ乳酸菌飲料にしろバブにしろ、詰め放
題のもようを目の当たりにすると、主婦のパワーを感じる。
「同じ値段なら一個でも多く」
 と、最初に袋をギューッと破れる寸前まで広げ、袋がパンパンに膨らんでこれまた破裂寸前ま
でブツを詰め込む。
 私もバブに挑戦し、34個まで詰め込んだ。
 何、レジを通過すれば、あとはドッと崩れようが、袋がボカーンとなろうが、もうよいのだ。

 皆さんも、詰め放題にチャレンジしてみませんか?