ぐうたらぐうたら

明日から六日間連続勤務。
 大阪は大正区を皮切りに、学園前(奈良)、京都市役所前、千里、太秦、福知山とまわる。
 おかげで、四月一日から通う文章教室の作品を書き上げる時間がなくなってしまった。
 まあ、頭の中でおおよそのあらすじは出来ているのだけれど。

 久方ぶりに見舞われた強烈な腰痛で、お休みだったこの一日半は、朝風呂に入って、後は寝床でぐうたらぐうたら。
 腰痛は、ひどくなると、トイレにも這っていかなくてはならないし、息を吸っただけでも響くのだ。

 四日連続勤務の最終日だった月曜日の22日の午後。立っているだけで精一杯なほど、腰がだるくて仕方がなかった。都島から京都。けっこう遠い上、帰路の阪急特急では座ることが出来ず、ふらふらになって帰宅。
 原因は、完売し、かつて互いの誤解からデモのやり方をめぐって大げんかした店の担当者Sさんと仲直りしたのはよいが、19日の現場では背丈に合わない試食台しかなく、中腰で居続けたこと。
 それプラス、次と次の現場の冷えがきつかったことだ。

 もっとも、年齢的に、もう四日連続くらいのシフトを組んだ方がよいのかも知れない。
 今回はトリップが続いているから、何とかなるだろうけれど。
 
 トリップってね、恋愛している時の精神状態と似ているの。
 ドーパミンが出っぱなしで、悪く言えば、軽い躁。
 でも、それを自覚しているから、反対の鬱の状態も理解出来るし、鬱になっている人を嫌だとも感じない。
 人間、生きていたら、たまらなく鬱になる時は、必ず何度かある。

 昨日は寝床で読書三昧。
 しあわせー。

 明日にそなえ、鋭気を養っておこう!