風味が落ちたインスタントコーヒー

昨日の近商ストア宇治店でのAGFブレンディのデモ。

 場所はいまいちだし、お客様数も多いとは言えなかったが、完売だった。
 インスタントや缶コーヒーは飲まない我家なので、個人的には美味しいとは思わないのだけれど、
まあ、インスタントってあんなものかなー。

 インスタントコーヒーは、時が経過すると風味が落ちる。
 でも、そうなればなったで、カレーの隠し味とか、ホットケーキに混ぜ込んで大人のパンケーキ
を焼くとか、あとクッキーや蒸しパン生地に混ぜ込んだりと、いろいろと使えるのだ。
 ホームベーカリーを持っている人なら、コーヒー食パンなんてのもいい。

 いよいよとなれば、コーヒー染めはいかが?
 くすんだり、シミになったシャツが生き返るよ。

 こういうちょっとした情報をお伝えすると、割りとよく買って下さる。

 さて、今日は近江八幡
 名物の赤こんにゃくを買って帰ろう。