エアコン

この土日に本引っ越し。
 水銀が上がりに上がった中での荷物運びと整理は、率直なところ、きつい。

 おまけにエアコンが二台ともつぶれてしまった。
 今夏は異常気象。クーラーがなかったら、バテてしまう。
 結果、電気屋で新品を購入。今日は二階のエアコンを取り付けてもらう。
 27日の金曜日には一階のエアコン。

 このエアコン。業者に頼むと取り外しだけで一万円以上かかると聞き、
「そんなんぼったくりや。ワシ一人で今の家のを外して、新しい家に取り付けもする」
 と、旦那が一人で作業をこなした。
 これが、悪かった。
 ものの見事に二つともこわれ、買い替えのため、福沢諭吉が二十数枚飛ぶこととなった。

 少々のカネをケチったばかりに、かえって散財するはめに。
 エアコン取り付け一つでも、やっぱプロはプロやね。
 その技術に敬意を払い、これからは素直にお金を払おう。