行ってこよ。三日間、岐阜だ。

明日と明後日は岐阜県は美濃で仕事。二泊する。
 早朝から仕事なので、前日から宿泊するように指示されたのだ。

 昨日はダイエー鳳店でミツカンの炊き込みご飯のもとのデモ。本来はあのT製薬の仕事が入っていた
のだが、私がここを自ら降りたので、こちらがまわってきた。
 これで大正解。
 T製薬の健康食品より炊き込みご飯の方がずっと楽やわ。

 炊き込みご飯は、毎回、そこそこ売れる。
 うまくいけば、50個から60個、販売出来る。
 小さな子どもが大好きだもの。
 匂いで寄ってきて、試食品を食べて、
「ママ、美味しい」
 と我が子やわが孫が言えば
「んまぁ、この子、お野菜キライなのにパクパク食べて。野菜は身体にいいしねえ」
 と、言われた方もホクホクして財布を開く。

 帰りの電車に乗ろうとしたら、JRが電車の遅れをアナウンス。
 以前にみたyoutubeの動画を思い出した。

 興味のある方、「環状線でおこるおっさん」のタイトルで検索してみて下さい。
 人身事故で動かなくなった電車に怒り狂うおっさんの姿が、アップされている。
 まあ、仕事で疲れていたり、暑かったりする時だったら、
「んもう、はよ帰りたいのに」
 と、誰しも内心で舌打ちするだろうから、あのおっさんの気持ちはわからないでもないけれど、
怒ってはいけないね。
 自分の身体と心のためにもよくない。
 あのおっさんも、駅員に向かって怒れば怒るほど、腹立ちが増していくのか、声も顔も尖っていって
いるのがわかる。

 さて!
 行ってこよ。