パーカーとショートスカート

 また仕事が入ってきた。
 大津サービスエリアでの、抹茶プリンの試食販売。
 もしかして、もしかすると、ラッピング作業があるかも知れないから、練習しておかないと。
 手先が不器用な私は、このラッピングが苦手なのだが。

 今日は出かけてこよう。
 途中でユニクロに寄り、パーカーとショートスカートをみてこよう。

 パーカーは持っていたのに、昨年の秋、平和堂石部店にパスタの仕事で行った際、店に置き忘れて帰ってしまった。
 翌日にはなかったところから、誰かに間違えて持って帰られた可能性が高い。
 色もシルエットも生地もサイズも、オーソドックスそのものだったから。

 ダイエー京橋店で忘れたカーディガンも、恐らくは同じ理由で永遠になくした。
 あまりにフツーっぽい衣類も考えものだ。

 ショートスカートは丈的にはフェリシモの50センチが理想。
 ネックは値段。4500円。
 ユニクロならその半額以下。ただ、丈が39センチなのねえ。

 ミニスカートは好きでも、年齢を考えたら、あまりに短いのはどうも。
 あれは、スタイルの良し悪しは別として、やはり基本的には若い人がまとうものだ。

 と言って、マキシやミディなど、ロングスカートは大嫌い。
 歩きにくいんだもの。
 
 ベストは膝丈ですよ。
 体型さえ変わらなければ、生涯着ることが出来る。