地肌にやさしい竹製ブラシ

イメージ 1

昨日、帰宅してから、そうみの「すきやきのたれ」で、今日のデモメニューを練習。
レシピよりやや薄めに作る。
当初は
「ん? ちょっと味が薄いかな?」
と感じるも、一、二分後には
「ああ、いい感じ。後味がさわやか。大人の味」。
こんなわけで大満足の仕上がり。

「すきやきのたれ」も、メーカーによって味が違う。
某社のは、甘味が強く、子どもにファンが多い。
これで肉じゃがを作ると、変にしつこい。
はっきりした味付けなんだけれど、喉奥に残るのだ。
そうみのこれは、だしをきかせた、まろやか風味ね。

さて、出かけよう。
先だってのワインのデモでストレスがたまり、
発散のためにたくさん買物をしたことは、述べた。
その買物の一つが、上の竹製のブラシ。
ファンケル社の商品で、私にしては決して安くなかった。

でも、気持ちがいいの、これで髪をとくと。
わけても、今、地肌を傷めているから、こういう「梳いても痛くないブラシ」
はありがたい。

出来うるなら、携帯用の小サイズも欲しいのだけれど、ケースがないのね。
持ち運びに不便なのでやめておいた。