休めない

この月曜日から五日連続オフでるんるんとしていたところ、また仕事が入ってきた。
11月で娘の結婚とハワイ旅行で浪費したぶんの支払いも終了したし、断ってもよかったのだが、また稼がねばならぬ事情が出てきて、受けた。

結局休めない。
休みたいんだけれどね。

私の歳で月に二十日はオーバーワーク。
寒い現場で立ったまま、気も使ってデモをおこない、数字も問われる。

オーバーワークでも、旅行とか、楽しみのためのワークなら、疲労度も軽い。
だから、今回は持ちこたえたのだけれど。

まだ「疲労が服を着ている」状態。だから、大丈夫。
これが「疲労が皮膚の一部に感じられる」ようになったら危険。
支払いのためのオーハーワークは、疲れがきついよね。

オフの日も雑用があって、けっきょく出かけないといけないことが多い。
こもりたい。
一日中横になりたいよ。