これからは朝にブログ

これからは、朝にブログを書こうど思う。夜だと、自分を取り囲む環境がダークなせいか、内容も、ややもすればネガティブになりがち。

iPadが不調で、それが間接的な原因となり、フェイスブックでせっかく友達になったイタリアの女性ともめてしまった。
「国民性が違うんだから、放っておいたら」
と言う人もいたが、この広い世界で、「ビートルズのあの曲がね」とおしゃべりしあえる人とは、そうめぐり合えるものではない。
二度にわたってお詫びメールを出した。
「お互い英語圏の人間じゃないし、どこまで通じたかなあ」
と懸念しているうち、彼女からメールがきて、仲直り。

向こうも接続がうまくいかなかったらしい。

再びロックや彼女の好きな相撲の話題などで盛り上がっていたら、昨日、またも連絡がとれなくなった。
今朝、彼女から携帯に個人メール。
「あたしのパソコン、ウンともスンとも言わないのよー」みたいなことが書いてあった。

三寒四温。IT機器もコンディシヨンを崩しているのかも知れない。

写真は、かつて日本でも絶大な人気を誇った女性ロッカー、スージー・クアトロの結婚式光景(彼女は1978年、バンドのギタリストと、日本で日本式の結婚式をあげた)。
残念ながら、十年ほどで離婚してしまったが、スージーは現在も歌っていると言う。
相変わらずの革ジャンスタイルで、既に孫がいるとは想えない若々しさ。イカす「グランマ」だね。

振り返れば、くだんのイタリア女性と私を結びつけたのも、このスージー・クアトロの近況だった。

カッコいいおばあちゃんになりたいのは、万国共通なんだ。
イメージ 1