ええお勉強

なーんかね、またFB上でイタリアのおっさんともめていて。

もう知らんわ。
一般に、陽気で、エエ加減な部分はあってもおおらかと想われるイタリア人だが、いろいろといるんや。

ま、ここいらあたり、メディチ家の歴史を少しひも解くだけで納得出来るけれどねえ。

おっさんの名前、Lucaを、酒に酔った勢いでLukaと書いたわけ。
翌朝に気づいてお詫びメールを出したのだけれど、カンカンで。
「僕の名前を間違えるとはどういうことだね!」

今日、友だちを削除された。
ええわ。

私は自分の名前である「真知子」を仮に「町子」と書かれても怒らないけれど、こんな人もいるんや。

ええお勉強。

このおっさんとは縁がなかったのだと思う。

その昔、ある同人誌に参加していた時、管理人さんへの伝言にコピー
の裏を使ったら、かみつかんばかりに電話をしてきたもんね。

「管理人の私へのメモにコピーの裏を使うとは、あなたは、何て礼義を知らない人なの。ちゃんとしたメモを使いなさいっ」。

私が悪かったのだけれど、誤っているやん。

なのに許さない非寛容な方とは、ま、交わることはもともとなかったと言うことで。