幸先のよい年始め


イメージ 1




新しい年が明けて3日目。
美味三昧、美酒三昧の日から、そろそろ現実に戻らないといけないな。

それにしても、相変わらずな我が家。
もちろん故意にではないけれど、物事を後手後手にまわしてしまう。
年末年始のイベントにしても、大掃除は徹底出来た試しはないし、年賀状も毎年書き終わらない。
改めないといけないね。
「一年の計は元旦にあり」とことわざにもあるじゃない。

とは言え、昼過ぎにやってきた娘一家は全員元気そうだったし、張り切って作った特製ビーフシチューは喜んでもらえたし、近所のコンビニでの福引きでビールが二本も当たったし、幸先のよい年始めではあった。

写真は昨年の10月末に訪れたセブ島(フィリピン)で買ってきたラム酒
キョーレツに甘いくせにキョーレツにアルコール度数が高く、心置きなく酔える状況でないと飲めない酒だ。
正月にはピッタリね。