風邪~デモンストレーターの仕事が好き

ここ十日間というもの風邪に振り回され通し。


熱が出ているわけではないから、仕事も含めた日常の業務は何とかこなせるんだが、どうも不調。




もっとも、場数を踏んでいることもあり、販売数量などに影響は出ていない。


と言うより、影響が出てはいけない。


仕事なのだから。


この考え。例えば、真にプロフェッショナルなミュージシャンは、体調を崩して声が自分の思うように出なくても、一定の水準以上のステージングは見せるでしょ。


あれと同じ。




主な症状は、咳、喉の痛み、鼻水、胃腸障害(食欲不振)、全身の倦怠感。


医者に診てもらうほどでもないので、市販の薬を飲んで静養につとめているけれど、なかなか回復しない。




それどころか、これは薬の副作用?


妙に身体が重くなってくる。




どうにかならないかねえ。


日曜日の現場でも、店舗内の従業員休憩室で昼食をとっていたら、前に座っていたパートさんがとつぜん激しく咳き込んだ。


ずっと風邪気味なのだとか。


「休みたくても休まれへんねん。人がいないもんで」。


ああ、どこもそうなのね。




私たちの仕事は不特定多数の人に接する立場。日頃からマメな手洗いやうがいなど、予防を心がけていても風邪をもらいやすい。




万全の状態で臨んでいなくても、現場に立っていると、いろいろな発見があり、学ばせられる。


心底、デモンストレーターの仕事が好きなのだと思う、、、デモンストレーターの社会的地位が低いことをいつも旦那に愚痴っているけれどね。